2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

App Store

2016年3月 2日 (水)

「キョロちゃんの遊べるAR II」公開

森永製菓のチョコボールの箱を使って遊ぶアプリ「キョロちゃんの遊べるAR II」が公開されました。詳しくは下記のページをご覧ください。

 
3月1日発売のチョコボール新シリーズの4つの箱を使って、下記の4つのARゲームを遊ぶことができます。我々の重力再現技術を最大限に利用した自信作です。
 
ピーナッツ「キョロ玉赤白組分け」
 
キャラメル「キョロちゃんを救え」
 
イチゴ「コロコロおしゃれコーデ」プレイ編
 
イチゴ「コロコロおしゃれコーデ」 アルバム編
 
もちもちたまご「キョロちゃん迷路」

「とと丸の遊べるAR」公開

森永製菓のスナック菓子「おっとっと」のおまけアプリとして、「とと丸の遊べるAR」が公開されました。詳しくは、下記のページをご覧ください。

 http://www.morinaga.co.jp/ototo/ar/

先に発表した「キョロちゃんの遊べるAR」と同様、箱を傾けて操作します。また、オープニング画面で、とと丸にタッチして質問に音声で答えて正解すると、とと丸やトロッコが変身したりします。これは、NTT docomoの音声認識APIを利用しています。

 

2015年12月14日 (月)

「Alfort AR」がApp Storeに公開される

先週末、「Alfort AR」が無事Apple App Storeに公開されました。ぜひダウンロードしてお楽しみください。

(本アプリの配信期間は2016年1月15日をもちまして終了しました。)

       

2015年10月23日 (金)

「(法政大学x森永製菓)おかしなARアプリ発表会」ポスター完成

11月6日(金)18:30から法政大学外濠校舎にて開催される「(法政大学x森永製菓)おかしなARアプリ発表会」のポスターが完成しました。当日は、キョロちゃん本人も来てくれて、チョコボールを配ってくれる予定です。時間のある方はぜひお越しください。

Ar_3

2015年10月22日 (木)

森永製菓ホームページに「キョロちゃんAR」のスペシャルサイト登場

森永製菓とのコラボによるARアプリ第1弾がリリースされ、森永製菓ホームページに「キョロちゃんAR」のスペシャルサイトが登場しました。ぜひご覧ください。
本アプリに関するニュースリリースも森永製菓とドコモから発表されましたので、こちらも合わせてご覧ください。

2015年10月 5日 (月)

森永製菓とのコラボによる新ARアプリ発表会開催

11月6日(金)18:30より、森永アクセラレーターによって実現した森永製菓とのコラボによる新ARアプリ発表会を開催します。

 
NTTドコモの技術を利用した今後の展開に関するパネルディスカッションや体験ゲーム大会など面白くて楽しいイベントも企画していますので、お時間のある方は、ぜひご参加ください。
詳細は後日発表いたします。

2014年10月 2日 (木)

「TekkyuAR」 iOS8対応版現在申請中

先月iPhone6/6 Plusが発売されたのを機に、iOS8がリリースされましたが、TekkyuARをiOS8上で動作させると、Landscapeモード固定にしているにもかかわらず、強制的にPortraitモードになってしまうだけでなく、カメラを上下/左右に動かすと、映像が左右/上下に移動してしまうという不具合が見つかっています。現在App Storeに、このバグを修正した新しいバージョンを特急審査を申請していますので、iOS8にバージョンアップされた方、あるいはiPhone6/6 Plusからダウンロードされた方はしばらくお待ちください。

追記(10/3):App Store Reviewから、条件を満たしていないため、特急審査の申請を却下するという連絡がきました。というわけで通常審査になってしまったので、iOS8対応バージョンの公開まで少し時間がかかるかもしれません。

2014年8月28日 (木)

App Storeにアプリ公開 誰でも美文字AR

本日やっと「誰でも美文字AR Lite」がApple App Storeに公開されました。

       

今後は、ユーザ自身が撮影したカメラ映像やネットから取得した画像を線画に変換して自由に描くことができるような機能を追加していく予定です。

2014年8月21日 (木)

App Storeにアプリ公開 TekkyuAR

昨日、「TekkyuAR Free」と「TekkyuAR」が無事Apple App Storeに公開されました。

       

       

App Storeへのアプリ公開の手順は、Google Playと比較すると、とても 複雑で苦労しましたが、下記の丁寧な解説のおかげで何とか公開にこぎつけることができました。
 よく分かる!iOS アプリのリリース手順のまとめ

「誰でも美文字AR」につきましては、UnityちゃんのCG表示に不具合があったため、App Storeのreviewでリジェクトされてしまいましたが、この不具合も修正が完了しましたので、近日中に公開できると思います。