2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Google Play

2016年3月 2日 (水)

「キョロちゃんの遊べるAR II」公開

森永製菓のチョコボールの箱を使って遊ぶアプリ「キョロちゃんの遊べるAR II」が公開されました。詳しくは下記のページをご覧ください。

 
3月1日発売のチョコボール新シリーズの4つの箱を使って、下記の4つのARゲームを遊ぶことができます。我々の重力再現技術を最大限に利用した自信作です。
 
ピーナッツ「キョロ玉赤白組分け」
 
キャラメル「キョロちゃんを救え」
 
イチゴ「コロコロおしゃれコーデ」プレイ編
 
イチゴ「コロコロおしゃれコーデ」 アルバム編
 
もちもちたまご「キョロちゃん迷路」

「とと丸の遊べるAR」公開

森永製菓のスナック菓子「おっとっと」のおまけアプリとして、「とと丸の遊べるAR」が公開されました。詳しくは、下記のページをご覧ください。

 http://www.morinaga.co.jp/ototo/ar/

先に発表した「キョロちゃんの遊べるAR」と同様、箱を傾けて操作します。また、オープニング画面で、とと丸にタッチして質問に音声で答えて正解すると、とと丸やトロッコが変身したりします。これは、NTT docomoの音声認識APIを利用しています。

 

2015年11月25日 (水)

新アプリ「Alfort AR」をGoogle Playに公開

本日、我々が開発した、ブルボンのアルフォート・ミニ・チョコレートの箱を使ったARアプリ「Alfort AR」がGoogle Playに公開されました。
(本アプリの配信期間は2016年1月15日をもちまして終了しました。)
  • Alfort AR

    Get it on Google Play
  • Alfort ARは、アルフォートミニチョコレートのパッケージをゲームコントローラとして使う、新感覚のAR迷路ゲームです。アルフォートミニチョコレートの箱の上のボールを転がしたりジャンプさせたりして、裏返ってしまったチョコを全て元に戻すことを目指します。まずはデモ動画をご覧ください。

    近日中に、App Storeでも公開される予定ですので、iPhoneあるいはiPadユーザの方はしばらくお待ちください。

    2015年10月23日 (金)

    「(法政大学x森永製菓)おかしなARアプリ発表会」ポスター完成

    11月6日(金)18:30から法政大学外濠校舎にて開催される「(法政大学x森永製菓)おかしなARアプリ発表会」のポスターが完成しました。当日は、キョロちゃん本人も来てくれて、チョコボールを配ってくれる予定です。時間のある方はぜひお越しください。

    Ar_3

    2015年10月22日 (木)

    森永製菓ホームページに「キョロちゃんAR」のスペシャルサイト登場

    森永製菓とのコラボによるARアプリ第1弾がリリースされ、森永製菓ホームページに「キョロちゃんAR」のスペシャルサイトが登場しました。ぜひご覧ください。
    本アプリに関するニュースリリースも森永製菓とドコモから発表されましたので、こちらも合わせてご覧ください。

    2015年10月 5日 (月)

    森永製菓とのコラボによる新ARアプリ発表会開催

    11月6日(金)18:30より、森永アクセラレーターによって実現した森永製菓とのコラボによる新ARアプリ発表会を開催します。

     
    NTTドコモの技術を利用した今後の展開に関するパネルディスカッションや体験ゲーム大会など面白くて楽しいイベントも企画していますので、お時間のある方は、ぜひご参加ください。
    詳細は後日発表いたします。

    2015年3月27日 (金)

    「ARTetriCAN」 Unityの事例として紹介

    Unityで作成されたモバイルARアプリは数多くありますが、その中でSMDLabの「ARTetriCAN」がVuforia SDKを利用した事例としてUnityのサイトで紹介されました。

    2014年10月26日 (日)

    新アプリ「KendamaAR」をGoogle Playに公開

    本日、新しいアプリ「KendamaAR」をGoogle Playに公開しました。
  • KendamaAR

    Get it on Google Play
  • KendamaARは、現実の重力に従って、円筒型ターゲットの先に現れるけん玉を操って本物と同じようにして遊ぶ新感覚のARゲームです。まずはデモ動画をご覧ください。

    2014年10月25日 (土)

    機能追加版「誰でも美文字AR」をGoogle Playに公開

    本日、「誰でも美文字AR Lite」の機能に、カメラで撮影した画像から線画イラストを生成するモードを追加した「誰でも美文字AR」を新たに公開しました。

  • 誰でも美文字AR

    Get it on Google Play

    まずは、デモ動画をご覧ください。
  • 新アプリ「ColorRollAR」をGoogle Playに公開

    本日、新しいアプリ「ColorRollAR」をGoogle Playに公開しました。
  • ColorRollAR

    Get it on Google Play
  • ColorRollARは、現実の重力に従って、平面ターゲット上に現れる迷路の上の鉄球を転がしたりジャンプさせたりして操作し、その軌跡ですべての迷路を塗りつぶすことを目指す新感覚のARゲームです。まずはデモ動画をご覧ください。